【アメコミ色んなひとに読んでほしいブログ】

アメコミ色んな人に読んでほしいブログです!!まだまだ熱いアメコミ界盛り上げましょう!

【DCキャラクターズ:オリジン】

 ※一切ネタバレNGな方はお控えください。

DCキャラクターズ:オリジン (ShoPro Books THE NEW52!)

DCキャラクターズ:オリジン (ShoPro Books THE NEW52!)

 

 

今回は初心者にうってつけのコミック、「DCキャラクターズ:オリジン」の紹介です。

 

こちらは一回目の時にも少し話しましたが、NEW52でのオリジン(誕生秘話)となっています。

 

ここでアメコミあるあるあのですが、日本の漫画と違って、同人誌みたいなのがたくさん作られるのがアメコミの特徴です。

 

日本では鳥山明ドラゴンボール といった具合ですがアメコミの場合

集英社ドラゴンボールになり、その同人誌的なものを集英社の人はだせてしまえるという、権利が個人でなく組織にあるのがアメコミです。

 

なので一時期いろいろなストーリーを描いてしまって、主軸のストーリーとかもうわけわからんようになってしまったのを、収集つかんくなったからまとめなきゃ!!

となって無理くり一つに一回まとめようとしたのが、

 

クライシス・オン・インフィニット・アース (DC COMICS)

クライシス・オン・インフィニット・アース (DC COMICS)

  • 作者: マーブ・ウルフマン(ライター),ジョージ・ペレス(ペンシラー),石川裕人,御代しおり,松澤慶香
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 こちらの「クライシス・オン・インフィニット・アース」になります。

 

もうこの本自体情報量わけわからんことになってはいるんですが、とりあえず詳細は後程ということで・・・

 

そんなこんなで一回まとめていろんなストーリーをDC社は作りだすんですが、結局一個にすんのむずかった。。。ってなってまたわけることにするかぁ・・・ってなるんですけど、前の時よりわかりやすくせんとやばない???

 

ということで

 

インフィニット・クライシス

インフィニット・クライシス

 

 こちらのイベントが起きます。

まぁこの本もまぁ大変なことになてるんですが、、(笑)

 

とりあえずむちゃくちゃあった話を絞りに絞って、52個にわけよう。

52個の世界(別名アース)が常にあることにしよう。

それならなんとかつじつま合わせられるわ!ということで”NEW52”というものができあがります。

 

まぁスーパーマン的な存在だけでも何人いんねんってなりますからね。読者からしたら?????????ってなるのは当然です。(笑)

 

と、ここにきて初めてオリジンの話になるんですが、そんな彼らの物語、読者にわかりやすいように誕生秘話再設定ちゃんとしとこ!なって作ったのがこのお話です。

 

なので本当にアメコミこれからトライするわって人にはちょうどいいかと。

もうNEW52自体は終わってDCは”リバース”という新たな方向転換をしてますが、物語上NEW52の続編みたいになってるので、ちょうど翻訳本の現行コミックを追うにはこの本が第一のスタートになるのではないかと、思います。

 

 

DCユニバース:リバース (ShoPro Books)

DCユニバース:リバース (ShoPro Books)

 

 

とにかく話がまたややこしくなる前に今日はこの辺で区切りをつけておこうと思います。

 

 

というわけで、今回は【DCキャラクターズ:オリジン】の紹介でした。ぜひ読んでみて下さい。