【アメコミ色んなひとに読んでほしいブログ】

アメコミ色んな人に読んでほしいブログです!!まだまだ熱いアメコミ界盛り上げましょう!

【シビル・ウォー】

 ※一切ネタバレNGな方はお控えください。

シビル・ウォー (MARVEL)

シビル・ウォー (MARVEL)

 

 

 

シビル・ウォー【限定生産・普及版】 (MARVEL)

シビル・ウォー【限定生産・普及版】 (MARVEL)

 

 

はい、きました。伝説の内輪揉めコミック。

 

こちらは映画にもなっていてご存知の方も多々おられるかと思われますが、映画はみたけど、コミックのほうは…

 

という方、読んでいただきたい。めちゃくちゃおもろい。

 

映画とはだいぶ違うなぁと思われるかもわかりませんが、コミックを読むのには違うくらいがちょうどいいかなと思います。

 

映画通りトニー(アイアンマン)とスティーブ(キャプテン・アメリカ)がぶつかりますが、こちらは超人登録法なるものによっってヒーローというものが国に管理されるべきか否か。ということでスティーブが後者の筆頭となりまぁ結構派手にやらかしてます。

 

ここまでやんなきゃいけないこと????もっと話し合えるよね???!!

と言いたくなりますがそれは漫画の展開、だれも止めることはできません。

 

まずい方ますい方へとむかう展開のなかで、これぞクロスオーバーといわんばかりに

次から次へとたくさんのヒーローたちがまきこまれていって壮大な内輪揉めへと昇華していきます。(笑)

 

初見ではいろいろ起こりすぎて理解に苦しむ点が多々あると思いますが、それがアメコミ。謎につつまれた世界にどっぷりつかる事となるでしょう。

 

ちなみにシビルウォーに関しては、サイドストーリー(死ぬほどある)

がヴィレッジブックスさんから出てるので、

このシビルウォー全巻集めるだけでも、いろんなキャラクターと何でこんなことなってんの???!!っていう部分をだいぶ補えるようになってるんでないかとおもいます。

 

まずはとりあえず、原作本編を読んでみてからシビルウォーの世界に飛び込んでみてください。

 

このシビルウォーのあとはまたそれでいろんなことが起きるんですがその辺も気になった方はまたちょこちょこブログをチェックしていただけたらなと、思います。

 

ということで第2回目は【シビル・ウォー】でした。ぜひ読んでみてください。

 

いくつかサイドストーリーの一部載せておきます。

このほかにもまだあるので完全網羅できるようにがんばってくださいね。(笑)

 

 

アメイジング・スパイダーマン:シビル・ウォー (MARVEL)

アメイジング・スパイダーマン:シビル・ウォー (MARVEL)

 

 

 

ロード・トゥ・シビル・ウォー (MARVEL)

ロード・トゥ・シビル・ウォー (MARVEL)

 

 

 

アイアンマン:シビル・ウォー (MARVEL)

アイアンマン:シビル・ウォー (MARVEL)

  • 作者: ピーター・デビッド,ファビアン・ニシーザ,デニス・カレロ,スタズ・ジョンソン,御代しおり,石川裕人
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

X‐MENユニバース:シビル・ウォー (MARVEL)

X‐MENユニバース:シビル・ウォー (MARVEL)

  • 作者: ピーター・デビッド,ファビアン・ニシーザ,デニス・カレロ,スタズ・ジョンソン,御代しおり,石川裕人
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2016/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ニューアベンジャーズ:シビル・ウォー (MARVEL)

ニューアベンジャーズ:シビル・ウォー (MARVEL)

 

 

 

キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー (MARVEL)

キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー (MARVEL)

 

 

 

パニッシャー・ウォージャーナル:シビル・ウォー (MARVEL)

パニッシャー・ウォージャーナル:シビル・ウォー (MARVEL)

 

 

 

ウルヴァリン:シビル・ウォー (MARVEL)

ウルヴァリン:シビル・ウォー (MARVEL)

  • 作者: マーク・グッゲンハイム,ウンベルト・ラモス,御代しおり,石川裕人
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る