【アメコミ色んなひとに読んでほしいブログ】

アメコミ色んな人に読んでほしいブログです!!まだまだ熱いアメコミ界盛り上げましょう!

【スーパーマン:アンチェインド】

※一切ネタバレNGな方はお控えください。

 

 スーパーマン:アンチェインド (DC COMICS)
スーパーマン:アンチェインド (DC COMICS)
 
 
スーパーマン生誕75周年を記念して発売された本作ですが、アメコミ界ではいくつもの作品を手がけてきたジム・リー氏と最近ではバットマン誌でも有名なスコットスナイダー氏
という強力なタッグで生み出されるパワーのある一冊です。
 
 
 
空からあるものが落下してくるところから物語は始まるのですが…これがいかにも賛否両輪な始まりになってしまったという、ある意味話題性があったのかなと・・
 
 
そもそもこの世界がNEW52(フィフティーツー)という世界になってからのお話なんですがそこはまぁ、また長い長い話になるのでやめておきましょう・・
 
 
そして落下している物体こそが今回のメインヴィランになるのですが、まぁとにかく強い!
 
 
 
アメコミ界最強と言われているスーパーマンが普通に戦っては勝てないので、なんかもう途中で聖闘士みたいにスーパーアーマーみたいな着だすくらい強い!
 
 
注:このスーパーアーマー、めちゃくちゃかっこいいです。
 
 
なかなか分厚い本なのですが飽きがこないので、ザザザァァと読んじゃえます。
なんかアメコミ特有のちょこちょこでてくる細かい情報わからんなぁ
っていうのもたいして気になりません。
 
 
ジム・リー氏のアートもあってか非常に読みやすい構成にってるんでないかなと、思います。
ジャンプらしいまでいかないけど、ちょっとアメコミのスーパーマン読んでみよ!
という人はだいぶ中古でも手に入りやすい値段になってきたんでちょうどいいと思います。
 
 
 
さすが生誕75周年、気合入っとんのかなと。
特別ムービーも作らてた年でしたしね。
 
 
ということで第一回目はみんながしってるアメコミヒーロー。

クラーク・ケントことスーパーマンの翻訳アメコミ紹介でした。